おっと!2022年1月1日~3日まで高速道路の休日割引は無し!

こんにちは、munejyukaです。

知りませんでした!

2022年1月1日~3日の3日間は、NEXCOが管理しておられる高速道路の休日割引が無いとのことです。

正直驚きました。

 

詳しく内容を見ていきたいと思います。

 

 

2022年1月1日~3日は高速道路の休日割引は無し

正直、驚きのニュースだったのですが、

 

2022年1月1日~3日は高速道路の休日割引がなし

 

とのことです。

NEXCO西日本のホームページを見たら、高速道路の激しい渋滞を避けるためとの説明がありました。

 

カレンダーをよくよく見てみると、2022年の1月1日は土曜日で2日が日曜日です。

そうなると、お休みの方が多く車で移動される方が増えるのではないかという予想だったのでしょうか。

 

そうなると、各所でもの凄く長い渋滞が発生する可能性が高くなります。

それを少しでも回避する方策として、高速道路の休日割引を無しにして車の利用台数を減らすということなのでしょう。

 

 

既に利用済の方も心構えだけとして

この高速道路の休日割引無しは、これを書いている2022年1月3日までです。

ですので、これから高速道路を利用しようとされている方はもちろん、昨日、一昨日と利用された方も知っておかなければならない情報だと思います。

というのも、いざ支払いの時に、

休日割引になってないやん!

とならないようにしなければいけませんので。

 

 

まとめ

・2022年1月1日~3日までは高速道路の休日割引は無し

・高速道路の激しい渋滞が発生するのを少しでも緩和させるための措置

・利用済みの方は特に知っておかないといけないかも

 

利用済みの方は、今更感があるかもしれません。

今のETCだと、出口で、”〇〇〇円利用しました”の音声案内があるので気付かれる方もおられると思います。

 

あとで、”なんで割引されてないねん?”とならないように、1人でも多くの方にこの情報が届けばいいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※ETCも日々進化していますね。値段もかなり安くなったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください