湖池屋さんの甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキンをゲッチュウ!で、ヤンニョムって何?

こんにちは、munejyukaです。

先日、スーパーをうろうろしているとひと際目立つパッケージのお菓子がありました。

湖池屋さんの、

甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキン

です。

食べたことが無かったので、勝ってみました!

 

 

湖池屋さんの甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキン!

さっそくみていきましょう!

黄色と赤のストライプが綺麗なパッケージです。

うまさ無限ループ!とあります。
こんなことを言われると期待してしまいますよね。

カラムーチョにはいつも登場するおばあちゃんも健在です!

 

 

気になるカロリーは?

こういうお菓子を食べるときに気になるのがカロリーではないでしょうか?

この甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキンの1袋、53グラムのカロリーは、

 

299キロカロリー

です。

多いのでしょうか?少ないのでしょうか??

でも、カロリーを気にしていたら、こういうものを食べれませんよね!

食べるときは、カロリーなんか気にせず、思いっきり楽しんで美味しく食べるに限ります!!

 

 

ヤンニョムって何?

ところで、商品名にある、ヤンニョムって何のことなのでしょうか?

調べてみたところ、ヤンニョムとは、

 

韓国料理における合わせ調味料の総称

 

とのことです。

ときどき見かける、辛みそもヤンニョムのうちのひとつだそうです。

甘いけど、辛い、辛い、でもやめられない!っていうアレですね。

 

なるほど、確かに、想像するだけでやみつきになりそうですし、無限ループになってしまいそうな気がします。

ひとつ勉強になりました。

 

 

まとめ

・湖池屋さんの甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキンを買う

・1袋53グラムのカロリーは299キロカロリー

・ヤンニョムとは、韓国料理における合わせ調味料の総称のこと

 

ポテトチップス系の新商品は次々と新しいものが発売されます。

よくあれだけ新しいものが発売されるよなぁと感心させられます。

新商品担当者の皆さま、お疲れ様でございます。

 

ちょっと辛い系のものは、ビールとよく合うので、ついつい買って食べてしまいます。

自分の好きなもの探しをするのも楽しいですよね!

 

これからも色々とトライして、自分のお気に入りを見つけていきたいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※ちゃんと通販でも販売されています!どうせ食べるので買っちゃいます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください