2021年11月6日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認!高速道路の休日割引が復活して最初の土曜日の状況は?

こんにちは、munejyukaです。

 

2021年11月3日より高速道路の休日割引が復活しました。

今日は休日割引が復活して最初の土曜日です。

近畿地方の朝8時過ぎの高速道路の状況はどのような感じなのでしょうか?

確認してみました。

 

 

2021年11月6日(土) 朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年11月6日、今月最初の土曜日の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況です。

 

・阪神高速池田線北行き 豊中南から11km

・阪神高速神戸線西行き 摩耶から14km

・阪神高速大阪港線西行き 環状線から4km

・阪神高速湾岸線西行き 魚崎浜から2km

・近畿道北行き 大東鶴見から4km

・名神高速上り 深草バス停付近から3km

・第二京阪道路北行き 久御山JCTから3km

 

各区間で渋滞が発生していました。

土曜日の朝8時にこれだけの渋滞が発生しているのは、かなり珍しいです。

今年に入ってからだと恐らく初めてだと思われます。

 

もう皆さん、完全にお出掛けモードに突入といったところでしょうか。

 

 

11月から高速道路の休日割引が復活

今年のゴールデンウィークから、新型コロナウイルスの拡散防止策の一環として、高速道路の休日割引が中止となっていました。

緊急事態宣言等が発令されるたびに延長を重ねること、8回。

今回は9度目の延長とはなりませんでした。

 

ただし、注意することがありまして、

 

阪神高速道路はこの休日割引がありません。

 

この休日割引は、中国道や名神高速道路、近畿道等の阪神高速以外の高速道路で適用されます。

この点はご注意くださいませ!

 

 

まとめ

・2021年11月6日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路は各所で渋滞が発生

・今月から高速道路の休日割引が復活

・阪神高速は休日割引なし

 

休日割引が復活したことも影響しているのでしょうか、今日の近畿地方の高速道路は各所で渋滞が発生していました。

池田線の北行きで11kmはびっくりしました。

朝8時過ぎでこの渋滞の長さはかなりのものです。

 

これはもう完全に皆さんのお出掛けモードのリミッターが外れたといっていいのではないでしょうか?

 

車でお出掛けの際は、くれぐれも安全運転を!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※これの評価が高いですね!値段はお手頃価格ですが!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください