突然の大雨、傘買います?それとも…

こんにちは、munejyukaです。

今日は突然大雨が降りました。

私は折りたたみ傘を持ち歩く人なので、なんとか対応出来ました。

もし傘を持ってなかったら、皆様はどうされます??


とりあえず、雨が落ち着くまで雨やどり

突然の大雨はそれほど長いあいだ続かないことがほとんどですので、雨やどりするというのがひとつの手段として成り立つものだと思います。

とりあえずはコンビニかどこかでビニル傘をゲッチュウ

どうしても大雨のなか、お出かけせなあかんような時は、コンビニかどこかでビニル傘を買ってしまいます。
便利な世の中です。
お値段も、600〜850円くらいです。

まとめ

折りたたみ傘を持っているとはいえ、突然大雨になると折りたたみ傘では残念な結果になりがちです。

コンビニやホームセンターで大き目で、かつ風に強い傘を買った方がびちゃびちゃにならなくてすむかもしれません。

状況に応じて行動していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください