2021年11月3日・文化の日の祝日 無事に高速道路の休日割引が実施!9度目の延長はならず!!

こんにちは、munejyukaです。

 

とうとうこの日がやってきました。

高速道路の休日割引です。

 

高速道路を使わない方にとってはどうでもいい話しなのでしょうが、使われる方にとってはまあまあ重要な内容だと思われます。

 

 

2021年ゴールデンウィークから休日割引なしが継続

この高速道路の休日割引なしは、今年、2021年のゴールデンウィークから、新型コロナウイルス拡散防止策の一環として適用されていました。

 

そこから緊急事態宣言等に合わせて延長すること、

 

8度!

 

とうとうピリオドがうたれました。

約半年ぶりに復活ということになります。

 

 

適用にはETCシステム利用が必須

この休日割引は、

 

土日祝日に地方部の高速道路・本四道路を通行する軽自動車および普通車について、通行料金の3割を割引くもの

 

とあります。

3割といえば少なくない割引だと思いますので、無いよりはあった方がいいですよね!

 

この休日割引を適用するには、ETCシステムを利用する必要があります。

 

 

現金での支払いはダメ

 

 

なので注意してください!

 

 

阪神高速は休日割引なし

近畿地方の主要高速道路の阪神高速道路には、休日割引はありません。

平日と同じ料金です。

 

走行される方はご注意ください。

 

 

まとめ

・2021年11月3日・文化の日の祝日より高速道路の休日割引が実施

・ゴールデンウィークから適用なしだったので約半年ぶりに実施

・阪神高速道路には休日割引の制度はなし

 

新型コロナウイルスの感染者も減少傾向になってきています。

それに伴い、高速道路の休日割引なしも解除されたのかなと思われます。

 

9度目の延長とはなりませんでした。

 

この状態が長く続くことを心より願うばかりです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※車の中を掃除するのにもってこいのものを見つけました!お子さんがおられるところは食べかすとかが意外と落ちていたりするので、こういうのは重宝しますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください