2021年11月16日(火)~26日(金)まで阪神高速1号環状線北行きがリニューアル工事で終日通行止め!

こんにちは、munejyukaです。

 

高速道路の工事状況は確認しておいて損はないと思います。

車線規制だとそこまで気にすることはないかもですが、通行止めとなると話しは変わってきます。

 

阪神高速で11月16日(火)から26日(金)まで工事で通行止めの情報が入ってきました。

しかも終日通行止めなので注意が必要です!

 

 

湊町入口から梅田出口まで2021年11月16日(火)から26日(金)まで終日通行止め

阪神高速の1号環状線、湊町入口から梅田出口までの北行きが通行止めになるとのことです。

 

リニューアル工事とのことです。

 

環状線の西側の北行きの区間全てで通行止めを予定されておられます。

 

通行止め期間は、

 

2021年11月16日(火)午前4時から26日(金)午前6時

 

までです。

ここまで長期間を完全に通行止めにするのは珍しいかもしれません。

 

 

指定された乗り継ぎについては追加料金なしで利用できる

今回の区間はかなり通行量が多い区間です。

 

この区間の手前で阪神高速を降りて、指定された先の入口から乗る分に関しては追加料金なしで利用できるとのことです。

 

ひとつひとつ説明しているとややこしくなりますので、詳しくは阪神高速のホームページで確認していただくのがいいかと思います。

 

私は大阪府南部の人間なので、南からのぶんだけ簡単に説明させていただきます。

 

大阪府南部から中国道・池田入口に行く場合は、堺線に乗って湊町出口で降りて、下道を走って福島入口からまた阪神高速に乗ると、追加料金なしで利用できます。

 

ただ、福島入口はかなりの混雑が予想されます。

 

それを回避するには、もうひとつ先の豊中南入口まで行くのもひとつの方法です。

豊中南から乗っても追加料金なしとのことです。

 

 

まとめ

・2021年11月16日(火)午前4時から26日(金)午前6時まで阪神高速1号環状線の北行きが終日通行止め

・指定された乗り継ぎをすると、追加料金なしで利用可能

 

高速道路は日々のメンテナンスが必要です。

でないと、大事故に繋がる可能性があるからです。

 

通行止めはないにこしたことはありませんが、安全に利用するためには必須のものですので、理解が必要です。

 

完成を楽しみに待つくらいの気持ちでいたいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※こういうお手軽なカーナビをひとつ持っておくといろいろと便利だと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください