2021年10月3日(日)の朝、 近畿地方の高速道路の渋滞情報を確認!

こんにちは、munejyukaです。

 

2021年も10月になりました。

秋の行楽シーズン、10月最初の日曜日は皆さんどのように過ごされていたのでしょうか?

 

車でお出掛けされている方は多かったのでしょうか?

 

 

2021年10月3日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年10月3日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

確認したところ、

 

渋滞はなし

 

でした。

 

天気は晴れていましたし、天気予報も晴れだったのですが。

 

皆さん、まだまだ遠出をするような感じにはなっていないのでしょうか?

 

 

緊急事態宣言、まん延防止対策は9月いっぱいで終了

19都道府県に発令されていた緊急事態宣言、各地に発令されていたまん延防止対策は9月いっぱいで全て解除されたとのことです。

 

お店での酒類の販売も解禁されたところも多いとのことです。

 

そのような状況ですが、近畿地方の朝の高速道路は渋滞が発生していませんでした。

 

解除しますという政府からのアナウンスが急だったからかもしれませんが。

 

 

まとめ

・2021年10月3日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況は渋滞なし

・天気は終日晴れ

・緊急事態宣言、まん延防止対策は9月いっぱいで完了

 

2021年10月最初の日曜日の朝8時過ぎ、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

目立った渋滞は発生していませんでした。

観光地への車でのお出掛けは少なかったといえるでしょう。

 

テーマパークや水族館等の施設では、入場制限が少しずつ緩和されていくとのことです。

そうなると、また人出が増えてくるのかなと思われますので、渋滞も発生する可能性が高くなるでしょう。

 

なんにせよ、安全第一で運転したいですね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※ポータブルカーナビもお手頃価格でいいものがありますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください