2021年9月20日 月曜日・敬老の日、朝8時過ぎの 近畿地方の高速道路の渋滞状況は?

こんにちは、munejyukaです。

 

2021年9月20日月曜日です。今日は敬老の日です。

土曜日から3連休の方も多いのではないでしょうか?

 

そんな敬老の日の朝の近畿地方の高速道路の状況を確認しました。

 

 

2021年9月20日・月曜日 敬老の日の朝8時過ぎ、近畿地方の高速道路の状況

2021年9月20日・月曜日、敬老の日の近畿地方の高速道路の状況は、

 

西名阪道の下りで3kmの渋滞

 

が発生していました。
接触事故とのことです。

事故にはじゅうぶん注意したいですね。

 

それ以外では渋滞は発生していません。

 

天気は晴れで、これからの予報も晴れなのですが渋滞は発生していませんでした。

 

 

連休の最終日は渋滞が少ない?

昨日は朝7時過ぎに確認したのですが、渋滞は発生していませんでした。

1時間後の8時過ぎには渋滞が発生していたので、今日は1時間遅れて確認したのですが、それでも渋滞していませんでした。

 

ただ、昨日の夜19時頃は、神戸淡路鳴門道の上りや湯浅御坊道路の上りで渋滞していました。

ですので、お出掛けしている人は、そこそこおられるということですね。

 

それと、ここ最近の傾向としては、連休の最終日は比較的お出掛けされる方は少ないのかなと思います。

 

テーマパーク等でも、連休の最終日は人が少ないというレポートが多く見受けられます。

 

今日もその傾向に当てはまっているのかもしれません。

 

 

まとめ

・2021年9月20日・月曜日、敬老の日の朝8時過ぎ、近畿地方の高速道路の状況は、西名阪道下りで3kmの事故渋滞が発生

・それ以外では交通集中による渋滞はなし

・昨日の夜19時頃は神戸淡路鳴門道の上り、湯浅御坊道路の上りで渋滞が発生していたので、お出掛けされておられる方はそこそこおられる

・ここ最近の傾向として、連休の最終日はお出掛けされる方が少ない傾向にあると思われるので、渋滞も少ない

 

少し考察したのですが、いちばんは新型コロナウイルスの影響です。

とにもかくにも、新型コロナウイルスの収束がいちばん望まれるところです。

 

ワクチン接種もすすんでいるようなので、その辺は期待したいところです。

ヨーロッパのサッカースタジアムやNFLのスタジアムは観客でいっぱいです。

日本でも、1日でも早く同じ環境になることを望みます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※スマホのカーナビもいいですが、こういうポータブルのカーナビはひとつあると便利かもしれませんね!値段もお手頃ですし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください