【NFL】ミネソタ・バイキングスのSスミス選手が契約延長!その額なんと…

こんにちは、munejyukaです。

NFLはレギュラーシーズン開幕前のプレシーズンマッチで盛り上がっています。

 

そんな中、またまた高額契約のニュースが入ってきました。

さっそく確認してみます!

 

 

 

ミネソタ・バイキングスのSスミス選手が4年6.400万ドルで契約延長!

今回はディフェンスの選手の契約です。

ミネソタ・バイキングスに所属するS(セーフティー)のハリソン・スミス選手が同チームと契約を延長しました。

契約内容は、

 

4年総額6.500万ドル(約70億3.000万円)

 

です。6.500万円とちゃいますよ、6.500万ドルです。

日本円にして約70億3.000万円で、年平均にすると約17億5.000万円強となります。

 

凄いですね。

 

スミス選手は契約が1年残っていまして、残りの1年プラス今回の新しい契約となるそうです。

その残りの1年をプラスすると、5年契約の7.483万ドル(約82億2.000万円)になるということです。

 

もう凄いという言葉しか出てきません!

 

この契約は、同じポジションではリーグナンバーワンの高額契約となるそうです!

 

 

今回の契約はちょっと?驚くことがある

スミス選手はどのような選手か、確認したいと思います。

 

2012年のドラフトで、ミネソタ・バイキングスの1巡目指名(全体の29番目)を受けてチームに入団。

187cm、97キロで現在32歳です。

 

そうなんです。

 

32歳の選手に5年契約を結んだんです!!

 

アメリカンフットボールはコンタクトスポーツであるがゆえに、選手寿命が短いです。
ケガも付きものなので。

 

ですので、32歳の選手に5年の契約を提示するのはかなり異例です。

いくらスーパースターな選手といえどです。

 

果たして、今回の契約は吉と出るか凶と出るか…

 

 

まとめ

・ミネソタ・バイキングスのSスミス選手が4年の契約延長

・4年総額6.500万ドル(約70億3.000万円)

・1年契約が残っていて、合わせると5年総額7.483万ドル(約82億2.000万円)

・32歳の選手に5年の契約を結ぶのはNFLでは珍しい

 

NFLでは比較的若い選手に長期で高額な契約を提示することが多いです。

今回は、32歳の選手に5年の契約となったのでかなりレアケースだと思われます。

 

それだけチームにはかかせない選手だと言えるのかもしれません。

 

今シーズンのスミス選手の活躍に期待ですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

※チームカラーのパープルがあざやかです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください