高速道路の休日割引なしが新型コロナウイルスの影響で延長!2021年9月12日まで!

こんにちは、munejyukaです。

高速道路の休日割引なしがまた延長されました。

詳しく内容を確認したいと思います。

 

 

今回で6度目の延長

今回の休日割引なしの延長は6度目斗なります。

最初はGW期間の4月29日から5月9日まででした。

その後、緊急事態宣言やまん延防止の適用に同調して、

5月30日

6月20日

7月11日

8月22日

8月29日

と5度延長されてきました。

 

そして今回の6度目の延長で、9月12日までなりました。

 

 

休日割引なしはどこからの要請?

この休日割引なしはどこからの要請なのでしょうか?

 

調べてみると、国土交通省からの依頼だとのことです。

新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るために、国土交通省からNEXCO等の道路各社に要請があり、その要請に応じたということらしいです。

 

 

まとめ

・高速道路の休日割引なしが2021年9月12日(日)まで延長

・今回で6度目の延長

・新型コロナウイルスの拡大防止を図るために、国土交通省から道路各社へ要請し、応じたとのこと

 

今はもうなんでもかんでも新型コロナウイルスに繋がってきます。

現時点での希望は、ワクチン接種でしょうか。
ワクチン接種でなんとか収束方向にすすめばいいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※こういうカーナビを1つ持っていたら便利かもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください