【NFL】シアトル・シーホークスのSアダムス選手がチームと契約を更新!4年契約でその額なんと…

こんにちは、munejyukaです。

またまたNFLから高額契約のニュースが入ってきました。

 

今回は、ディフェンスの選手の契約のニュースです。

シアトル・シーホークスの所属するセーフティー、ジャマール・アダムズ選手です。

 

 

 

4年契約で7.000万ドル!

セーフティーのアダムズ選手が今回シアトル・シーホークスと契約した内容は、

 

4年総額 7.000万ドル

 

です。7.000万円ではないですよ!7.000万”ドル”です。

日本円にすると、約76億7.000万円です。

1年平均にすると、1.750万ドル(約19億2.000万円)となります。

 

凄い金額ですよね。

 

今回の契約で、アダムス選手はリーグで同じポジションの選手の中で一番の高給取りとなるとのことです。

 

また、チーム内でもLB・ワグナー選手の次となる2番目の報酬を受け取ることになるとのことです。
インセンティブをクリアすると、ワグナー選手と同じ額まで達するようです。

 

この内容からすると、アダムス選手はチームの”顔”になったというところでしょうか!

 

 

アダムス選手はどんな選手?

今回大型契約を結んだ、アダムス選手はどんな選手か確認しておきたいと思います。

 

アダムス選手はルイジアナ州立大学出身の25歳で、身長185cm、体重96kgです。

 

2017年にニューヨーク・ジェッツから1巡目(全体の6番目)に指名されました。

 

昨年にシアトル・シーホークスにトレードで加入しました。

今年はシーホークスでの2年目のシーズンとなります。

どんなプレーを披露してくれるのか楽しみですね!

 

 

まとめ

・シアトル・シーホークスのSアダムス選手が、チームと4年契約

・総額7.000万ドル(日本円で約76億7.000万円)

・同ポジションではリーグ最高金額

・チーム内では2番目の高額報酬を受け取ることになる

 

NFLは1チーム約60名前後の選手がいます。

1人の選手にこれだけの高額のサラリーを支払うことができ、他の選手もここまではいきませんが、それなりの高額のサラリーを支払っています。

いったい、どうなっているんでしょうね??

 

それでもこのような高額契約は夢があり、面白いですよね!

 

これからも大型契約に注目していきたいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※シーホークスのファンは熱烈です!緑が綺麗です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください