2021年7月25日の朝 近畿地方の高速道路の渋滞情報 いつもの”あの”区間は?

こんにちは、munejyukaです。

2021年限定で祝日の移動があり、4連休となった方も多いのではないでしょうか。

その最終日の7月25日。

近畿地方の高速道路の朝の渋滞情報を確認しておきたいなと思います。

 

 

2021年7月25日の近畿地方の高速道路の渋滞情報

2021年7月25日、朝7時過ぎの近畿地方の高速道路は、

 

渋滞なし

 

です。

連休初日の渋滞がウソのように、今日は渋滞が見当たりません。

こんなに差があるんですね。

びっくりしました。

湯浅御坊道路の下り、名神高速道路上り、阪神高速3号神戸線の西行き、全てで渋滞は発生していません。

 

 

ここ数年の傾向

こうやって連休の渋滞情報を確認していると気付くことがあります。

 

・連休の初日は渋滞が凄い

・連休の最終日は渋滞が少ない

 

特に、連休の最終日の渋滞の少なさは顕著です。

最終日は家でゆっくりしようと考えておられる方が多いのかなと思います。

 

USJ等のテーマパークや動物園の施設でも、連休の最終日は人が少ないとのことです。

連休の初日に行って渋滞で疲弊するよりは、割り切って最終日に行く方がいいのかもしれません。

 

 

まとめ

・2021年7月25日の朝7時過ぎ、近畿地方の高速道路は目立った渋滞はない

・ここ数年、連休の最終日は渋滞が少ない傾向にある

 

連休の最終日の朝は、高速道路は落ち着いた状況にありました。

 

まだまだ新型コロナウイルスの影響で気軽に遠出するような状況ではありません。

1日でも早く、新型コロナウイルスが収束すればいいなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください