【”あり”か”なし”か?】コンビニ・セブンイレブンさんであえて卵を買ってみた!あえてね!!

こんにちは、munejyukaです。

”あり”か”なし”か?シリーズの第1弾。

コンビニで卵を買うのは”あり”なのか、”なし”なのかを確認していきたいなと思います。

 

 

実際にセブンイレブンさんで買ってみた

普段の食生活で大活躍の卵。

目玉焼きからゆで卵等、さまざまなアレンジで楽しめるメジャーな食材です。

 

そんな卵ですが、普段はスーパーで買い物をするときに購入するというのが一般的なのかなと思います。

 

それでも、たまに買い忘れがあったりするというのもまた日常。

 

そんな時にコンビニで卵を買うというのはどうなのでしょうか?

 

”コンビニの卵は高いよねぇ”

 

という考えが頭によぎります。

 

本当にコンビニの卵は高いのでしょうか?

 

そこで、今回はセブンイレブンさんで卵を買ってみました。

 

よく見かける10個のパック入りです。

 

大きさは普通です。

 

 

値段は高い?

値段は246円でした。

10個で246円ということは、1個あたり24.6円。

 

スーパーでは、200円をきる価格で販売されているところもざらにあると考えると、ちょっとお高い感じはしないでもないです。

 

それでも、基準が少しずれますが、牛丼チェーン店さんにいって卵をオーダーすると、50円します。

そう考えるとコンビニの卵がめちゃくちゃ高いわけでもないような気もします。

 

 

 

コンビニで卵を買うのは”あり”

今回、セブンイレブンさんで卵を購入しました。

10個で246円でした。

 

コンビニで卵を買うのは、

 

あり

 

だと思います。

 

お出掛けした帰りに、遠くのスーパーに行くよりも近くのコンビニで卵を買うというシチュエーションなら、なおさら”あり”だと思います。

1個あたりで考えると、差額は数円程度です。

塵も積もればとも言えますが、時間の節約やスーパーで余計なものを購入しないで済むと考えると、その差はペイできるのではないかと考えます。

 

毎日の食卓にかかせない卵。

これからも美味しくいただきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

▼セブンイレブンさんの卵は10個で246円

 

▼殻が黄色かったら美味しそうに感じません?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください