2021年6月27日(日)で終了した中国道のリニューアル工事 終了後の平日初日の道路状況を確認!

こんにちは、munejyukaです。

2021年6月27日(日)の朝5時に終了した中国道のリニューアル工事。

1ヶ月以上、吹田~池田間が通行止めとなっていました。

 

今日は工事完了後の最初の平日です。

道路状況はどうだったでしょうか?

確認しておきたいと思います。

 

 

朝の通勤時間帯は?

朝の通勤時間帯ですが、いつもの通りといったらなんですが、2号線の北行きは茨木市付近で渋滞が発生していました。

この区間は、中国道の工事云々は関係なく、平日の朝はいつも渋滞しています。

どうにかならないもんですかね…

 

 

お昼の12時過ぎは?

お昼の12時過ぎの状況を確認してみたら、朝の渋滞は解消されていて、ほぼ渋滞がありませんでした。

通行止め区間がなくなったからといって、特に変化はないような感じです。

2号線がすいていたら、高速道路を使う必要性もあまりありませんですからね。

 

 

夕方の帰宅、帰社時間帯は?

夕方の帰宅、帰社時間はどうだったでしょうか?

確認したところ、中国道の渋滞はほぼありませんでした。

周辺の阪神高速の大阪市内行きと名神高速の西行きで、少し渋滞が発生していました。

中国道の通行止めが解除されて、迂回する必要性がなくなったのですが、周辺道路の方が渋滞していました。

元々、阪神高速はいつも渋滞していますので、中国道の工事でどうこうとなることはないのかもしれません。

 

まとめ

・2021年6月27日(日)で中国道の工事は終了

・通行止め解除の平日初日は、終日、特に目立った影響はなし

・逆に影響が無さ過ぎる感が強い

 

2021年5月19日から6月27日までと1ヶ月以上にわたって通行止めが行われていた、中国道。

工事完了後の初めての平日は、工事期間中とそこまで変わらない状況となりました。

 

1ヶ月以上あったので、皆さんの通行ルートが変わってしまったのかもしれませんね。

 

それでも、通行止め区間が終わったというのを聞くと、なんだかホッとした気分になるのは私だけでしょうか?

頻繁に通る道ではないのですが、終日通行止めが無くなったと聞くとなんだか安心します。

通行止めと聞くと、台風や地震の時を思い出すので、そのことがトラウマになってしまっているのでしょうか…

 

これからも、安全運転で、楽しくドライブしたいと思います!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

 

※カーナビの種類もいろいろありますね。これが人気だそうですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください