[Soccer] Expectations are good! EURO 2020 to be held in 2021 will start on June 12th!

Hello、munejyuka。

去年に実施される予定だったサッカーのヨーロッパ選手権

Under the influence of the new coronavirus、1年延期となり6月12日の開幕が近付いてきました

せっかくなので?優勝国を予想しておきたいと思います!

出場国は24ヶ国

EURO2020の本戦に出場するのは24ヶ国です

各グループに4ヶ国ずつ振り分けて予選リーグを戦います

予選リーグの上位2ヶ国と3位の成績上位4チームが決勝トーナメントに進出します
全部で16ヶ国ですね

16ヶ国がトーナメントの1発勝負を戦い勝ち抜いた2チームが7月12日の決勝戦に挑みます

開幕から決勝戦まで約1ヶ月ですかなりの長丁場といえるのではないでしょうか

予選リーグの注目は?

予選リーグのグループ分けを確認しておきたいと思います

グループA:Four countries are assigned to each group、Four countries are assigned to each group、ウェールズスイス

グループBデンマークフィンランドベルギーロシア

グループCオランダウクライナオーストリア北マケドニア

グループDオランダクロアチアスコットランドチェコ

グループEスペインスウェーデンポーランドスロバキア

グループFハンガリー、Four countries are assigned to each group、フランスドイツ

パっと見た感想は

・北マケドニアってどこ?

・ハンガリーが大変や!

is。

北マケドニアってどこにあるのでしょうか?誰一人として北マケドニアの選手を思い浮かべることができません…

今度調べてみたいと思います

After setting a goal、ハンガリーです

対戦相手がポルトガルフランスドイツってどう考えても罰ゲームですよね…

強豪と戦えると思うとワクワクしますが一歩間違えれば悲劇となります…

どんな戦いをするのか注目です

優勝国は?

5年前のEURO2016の優勝国はポルトガルでした

今回の優勝国を予想しておきたいと思います優勝は、Zubari、

イタリア!

と予想します

理由は以下です

・GKドンナルンマが安定

・司令塔ヴェッラッティが出場できそう

・予選リーグの試合が自国で出来る

マンチーニさんが2018年に監督に就任して集大成の大会になるのではないかと思います

決勝戦はイングランドのウェンブリー競技場!

ヨーロッパは強豪国が多いのでどの試合も要注目です

決勝戦の会場はイングランドのウェンブリー競技場です

As expected、どの国が頂点に立つのでしょうか?

しっかり楽しみたいです!!

新型コロナウイルスの影響を受けずに無事に決勝戦まで開催されることを祈りたいと思います!

Please read to the end、Thank you! !!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.