The relocation of the Hanshin Tigers' 2nd army headquarters has been decided! From the current Naruohama to Odaminami Park in Amagasaki City! The total construction cost is 10 billion yen! !!

Hello、munejyuka。

日本のプロ野球の人気球団阪神タイガースの2軍の本拠地が現在の鳴尾浜から尼崎市の小田南公園というところに移転することが決まったようです

その内容を確認したいと思います!

移転の理由は?

そもそもなぜ2軍の本拠地を移転するのでしょうか?

鳴尾浜は甲子園に近かったので便利じゃないのかなと思っていましたが

その理由は

・鳴尾浜の老朽化

・球場の観客席が少ない

・練習場が狭い

ということがあげられています

こういうのはやはり選手ファーストで考えたいですね

練習場が狭いというのは致命的なことだと思います
狭いよりは広い方がいいですもんね

新しいところには室内練習場も作られるそうなのでこれも素晴らしいことだと思います

移転にかかる費用は?

今回の移転の総工費はなんと

100億円

だそうです

まさにビッグプロジェクトですね!

あれだけお客さんが入る人気球団ならではと言えるのではないでしょうか!

なんならもっともっとお金を注ぎ込んでもいいのではないかと個人的には思ったりします

完成は2025年の2月を予定

この移転工事の完成は

2025年の2月

だそうです

2025年は阪神タイガースの球団創設90周年とのことですのでそれに合わせてということでしょう

アクセスも阪神電車の大物(だいもつ)駅から徒歩で10分以内とのことですのでファンの方も観に行きやすい環境にあるといえます

今からワクワクしますね!
完成を楽しみに待ちたいと思います!

Please read to the end、Thank you!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.