EURO2020に臨むフランス代表が発表!ンゾンジ選手はまさか?の落選!!

こんにちは、munejyukaです。

1年延期となっていたサッカーのヨーロッパ選手権。

2021年6月12日から開幕します。

各国が続々と代表選手を発表しています。

フランス代表選手も発表されましたが、その名簿にスティーブン・ンゾンジ選手の名前はありませんでした…

 

 

2018ワールドカップ優勝メンバー

2018年にロシアで開催されたロシアワールドカップで、フランスは優勝。

現在も監督を務めるデシャン監督が率いて、2度目のワールドカップ優勝を成し遂げました。

ンゾンジ選手はその優勝メンバーで、決勝戦にも出場し、優勝に貢献しました。

そんなンゾンジ選手ですが、今回開催されるEURO2020にはフランス代表として招集されませんでした。

残念です。

 

 

フランス代表はいい選手がたくさんいる!

なぜ、ンゾンジ選手ほどの選手が代表に招集されないのか?

理由は、

いい選手がフランスにはたくさんいるから!

ということでしょう。

フランスは、次から次へと若くていい選手がでてきています。

今回選ばれたメンバーの所属しているクラブを見てみると、サッカーが好きな人なら聞いたことがあるビッグクラブがほとんどで、そこで主力としてプレーしている選手です。

そんな中からフランス代表に選ばれるというのは、並大抵ではないということです。

もちろん、監督の目指すサッカー感もあるでしょうから、どんなに素晴らしい選手でも、監督の価値観に合わないとなれば招集もかかりません。

代表選手に選ばれるというのはさまざまな要素があるということです。

 

ンゾンジ選手、頑張れ!

今回のERUO2020のフランス代表として、ンゾンジ選手は招集がかかりませんでした。

あの華麗なボールキープと迫力のある攻撃参加がEUROで観られないのは残念です。

現在32歳のンゾンジ選手。

これからも注目していきます。

頑張って欲しいです!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください