20-21チャンピオンズリーグ決勝の開催地がトルコのイスタンブールからイングランドに変更の可能性!

こんにちは、munejyukaです。

新型コロナウイルスの影響は世界中のさまざまなところで出ているのですが、サッカー界も例外ではありません。

2021年5月29日にトルコのイスタンブールで開催が予定されていた、チャンピオンズリーグ決勝戦ですが、開催地を変更しようという動きがあるとのことです。

どういった経緯なのでしょうか?確認したいと思います。

 

 

イギリス政府が渡航を規制する”レッドリスト”にトルコを加える

新型コロナウイルスの拡大で、イギリス政府が渡航を規制する”レッドリスト”に決勝の開催国のトルコを加えたことがいちばんの理由です。

決勝戦に出場する2チームとも、イングランドのチームですので、余計に敏感になっていると思われます。

既にUEFAとイギリス政府とこの件に関して話し合いをしているようです。

 

 

受け入れるトルコ側は恐らく猛反対

元々の開催予定地のトルコ側としてはなんてこったい!

という感じではないでしょうか?

去年も決勝戦はトルコで開催を予定したので、もし開催地が変更となったら2年連続で変更というとても残念な事態となります。

こうならないように、トルコ側としては猛反対をするでしょうね!
中止ならまだしも、変更となったらたまらんと思います!!

現地の人からすると、やっぱり見たいですよねぇ。

 

 

まとめ

20-21チャンピオンズリーグ決勝戦はマンチェスターシティ対チェルシーのイングランド勢同士の対戦です。

それもあってでしょうか、決勝戦の開催を予定していたトルコからイングランドに変更しようという動きがあります。

新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるという名目だとやむを得ないのですが、トルコ側は残念過ぎることになります。

いったいどういう決着になるのでしょうか?

要注目です!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください