岡山から香川へ車で行くと料金は?~軽自動車編 距離は?時間はどれくらいかかる??

こんにちは、munejyukaです。

今回は岡山から香川へ軽自動車で行くと、どのくらいの料金がかかるのか調べてみました。

軽自動車は普通車よりも高速道路の料金が安いので、ちょっとおトクです。

早速確認してみましょう!

 

 

岡山から香川へ車で行くには瀬戸中央道を使う!

岡山から香川へ車で移動の際は、瀬戸中央道を使用します。

早島入口から坂出までです。
逆の場合も同じですね。

気になる料金は、ETCを使用した場合で、

1880円

です。
この金額は平日の金額です。休日割引だと、1620円です。

普通車の金額は2310円で、休日割引だと1990円です。

軽自動車は安くていいですね!

 

距離は?時間はどれくらいかかる??

早島~坂出間の距離ですが、

37キロメートル

です。

所要時間は、

約30分

です。

37キロで1880円と聞くとちょっと高い!と思うかもしれません。

ですが、道路は橋になっているのでその辺は仕方ないのではないでしょうか。

そのぶん、景色は最高にいいです!!

景色を見るだけでもじゅうぶん元は取れるのではないでしょうか!

更にオススメは、途中にある与島パーキングエリアです。

ここからの景色も最高にいいですよ!

海の眺めもいいですし、高速道路もいいアクセントになっています。

 

 

まとめ

・岡山から香川へ車で行く場合は瀬戸中央道を使う

・早島→坂出まで軽自動車の平日で1880円

・距離は37キロメートル、時間は約30分

・途中にある与島パーキングエリアは観光地みたいでオススメ

以上です!!

 

※ETCは使ったほうが絶対にオトクですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください