2021 東京オリンピック・女子サッカーのグループステージ組み合わせ抽選会が実施!

こんにちは、munejyukaです。

2021年・東京オリンピック 女子サッカーのグループステージの組み合わせ抽選会が実施されました。

女子サッカーは開催国の日本を含め12ヶ国が出場します。

それではさっそく確認していきましょう!

 

 

グループステージは4ヶ国が3組にわかれる!

グループステージは4ヶ国が3組に分かれて試合をします。各国3試合ですね。

振り分けは以下の通りです。

グループE
日本(開催国枠)
カナダ
イギリス
チリ

グループF
中国
ブラジル
ザンビア
オランダ

グループG
スウェーデン
アメリカ
オーストラリア
ニュージーランド

 

決勝トーナメント進出条件は?

グループステージを3試合戦い、7月30日から始まる決勝トーナメントへ進出する条件を確認しておきます。

決勝トーナメントに進めるチームは8ヶ国です。

各組の上位2位までは無条件で決勝トーナメントに進めます。
残りの2枠は、3位チームの上位2ヶ国となります。

これは得失点差勝負にまでもつれる可能性があります。
またドラマが生まれるかもですね!
要注目です!!

 

 

まとめ

・東京オリンピックの女子サッカー出場国は12ヶ国

・グループステージは4ヶ国が3組にわかれる

・各組上位2ヶ国と3位の上位2ヶ国が決勝トーナメントに進出

 

2019年のFIFAワールドカップに優勝したのはアメリカです。

東京オリンピックもアメリカが優勝の最右翼と見られています。

日本も地の利を最大限に活かして、快進撃を見せつけて欲しいです!

女子サッカーは7月21日(水)16:30 イギリス対チリで開幕です!!

無事に開催されることを祈りながら、開幕を楽しみに待ちたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください