季節の変わり目に油断してはいけない!まだまだ寒い日が続く!特に朝は!!

寒いのは苦手です。

こんにちは、munejyukaです。

2021年3月も中旬になりました。

気象庁が毎年この時期に桜の開花予想を発表されるのですが、現実はまだまだ寒い日が続きます。

午後は気温も上がって、1日の寒暖差が大きくなりますので、体調管理をきちんとする必要があります。

 

昼間の気温をベースにするよりは朝の気温をベースに準備する

今日は午後の気温が高そうだということで薄着をすると、朝家を出た瞬間に寒いと感じます。

基本的には、朝の気温の低い時に合わせて着るものを選んでおくほうがいいでしょう。

気温が上がってきたら、着ているものを1枚脱ぐという調整方法がオススメです。

この季節は風が強い時間帯もあります。薄着だとどうしても体が冷えて、体調を崩す原因となりますので、

気持ち厚着→脱衣で調整

がいいのかなと思います。

 

 

3月はまだ冬

正直、3月になったからといって日本では暖かい地域というのは限られています。

沖縄とその近辺の地域くらいではないでしょうか?

ですので、この時期に油断してはいけません。

だってまだ寒いですから!

春を告げる有名なイベントとして、

奈良の東大寺のお水取り

があります。これが終わったら寒さもましになると言われています。

今年は3月14日まででしたので、これからは少し寒さも落ち着くのかもしれません。

もうひとつこの時期のイベントしては、

選抜高校野球

があります。今年は19日から始まるようです!

春を呼ぶ選抜です!!

 

まとめ

・この時期はまだ寒い。特に朝は寒い。

・服装は少し厚着で、暖かいと感じたら1枚脱ぐというのがいい

・3月は冬!

以上です!

季節の変わり目は寒暖差が大きいので体調を崩しやすいです。

しっかり栄養と睡眠をとって、健康で日々を過ごしたいですね!!

お互いに頑張りましょう!!

 

※4月になったら花見ですね!こじんまりと開催するぶんには問題ないでしょう!今からしっかり準備しておきたいなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください