受動喫煙防止対策として健康増進法という法律が成立しています!

Hallo、Es ist munejyuka。

健康増進法という法律がありましてその中に受動喫煙防止対策というものがあります

これはいったいどういったものなのでしょうか?

私は全く知らなかったので最低限だけでも知っておいた方がいいかなと思い調べてみました

望まない受動喫煙を防止するのが目的

健康増進法という法律の一部が平成30年7月に改正されて令和2年の4月1日より全面施工されています

もうすぐ1年経とうとしています
私は全く知りませんでした…

Zusamenfassend、たばこを吸わない人がたばこのけむりを吸うのを防止しましょうという内容だと考えていいと思います

今まではマナーでそういったことを防止していたのですが法律によりルールへと変わったということです

職場でも実施しましょうとのことです

これは何も商業施設やレストランだけの話しではなく職場でも適用される内容です

職場にきちんと喫煙エリアを設けてけむりが外に出ないようにきちんと区切りをつけましょうとのことです

従業員の数が多い会社では大変ですよね人数が多ければそれだけ喫煙者の割合いも増えると思われますので

jedoch、きちんとした申請をすれば喫煙ブースを設置するための補助金がでるようです

これは凄いですよねここまでとなると徹底しているなぁという感じです

auch、20歳未満の従業員がおられるところは喫煙所に立ち入れないようにとも記されています

受動喫煙防止対策に係る相談支援窓口まであります

個人的にもっとびっくりしたのはこの受動喫煙防止対策に係る相談支援窓口まで設けているということです

職場での対策に関することを相談できてさらに企業研修や団体の会合に専門家を派遣して出前講座をしてくれるそうです

これは凄いですよね

どんな方が専門家なのでしょうか…

問い合わせ先は下記です気になる方は電話してみてはいかがでしょうか

一般社団法人日本労働安全衛生コンサルサント会
050-3537-0777

Zusammenfassung

最近はたばこを吸う方にとってはかなり肩身の狭い思いをされておられるのかなと思います

本当にたばこを吸うところは減りましたよね

しかも法律まで施行されているのですから喫煙者にとっては今後もこの状況が続くと思われます

しかももっと厳しくなるかもしれませんよね

Immer noch、たばこの副流煙は体に悪いという報告もありますのでこれは致し方ないというところでしょうか

たばこの吸い殻のポイ捨ても無くなりませんしね

ある意味しょうがないのかもしれません

これからどうなっていくのでしょうか…

※このような本が見つかりました買って読んでみようと思います

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.