続々・ワードプレスの新規投稿の画面が真っ白に!素人がとりあえずやってみること3選!

Hallo、Es ist munejyuka。

Letztens、ワードプレスの新規投稿の画面が真っ白になって私の頭も真っ白になりました

ネットで回復方法を調べてみたらこの真っ白になる現象は珍しいことではなくよくあることのようでした

今回は、素人の私でもできる回復手段方法を3つ書いておきたいと思います

その1プラウザを変更してみる

新規投稿の画面が真っ白になるというのはChromeとの互換性が崩れている可能性が高いとのことです

Damit、もしChromeを使っておられるのでしたら他のプラウザに変更してみるといいそうです

マイクロソフトエッジとかサファリ等ですね

zusammen、Chromeのキャッシュをクリアにしてみるのもいいようですこれも有効な手段だそうです

それでもプラウザを変えただけだと根本的な解決策になっていないのでは?

と心配される方もおられるようですが、In den meisten Fällen、次のワードプレスのアップデートで改善されるとのことです

果報は寝て待てといったところでしょうか

Teil 2:テーマのアップデート

das zweite ist、

ワードプレスのテーマをアップデートする

ist das。

アップデートをしたらちゃんと使えるようになったということを書かれておられる方もちらほらありましたので

これくらいであれば私でも可能です

auch、オリジナルのテーマを使っておられる方は一度デフォルトのテーマに戻すというのもひとつの手段として書いている方もおられました

オリジナルのものとの互換性が崩れたというところでしょうか

その3プラグインを一度全部無効にする

プラグインが原因の可能性もあるとの事で一度全てのプラグインを無効にしてみるという方法です

一旦全部を無効にしてその後1つずつ有効にして投稿画面を確認していくというものです

沢山のプラグインを使っておられる方は少し時間がかかりますが原因を突き止めるにはこれしかないようです

その他の原因としては…

Ist das nicht genug? War erwartet、上記以外の原因として考えられる内容としては以下の2つが多かったです

・新しいプラグインを入れた時

・サーバーを引っ越ししたとき

新しくプラグインを入れるということは時々あるので忘れないようにしておきたいですね

サーバーを引っ越すという作業はいつか訪れるかもなので慎重にやらないといけませんね

最終的にどうなったかというと…

私の画面が真っ白になった件ですが何とか使えるようになりました

原因は

ハッキリしません!

何が原因だったかは特定出来ませんでした

その2に近いのですがテーマを変更しました

その後にすぐ新規投稿の画面に行ったときは真っ白のままだったのですが次の日は正常になっていました

なんだったんでしょうね…

sowieso、今は普通に使えています

今後は頭が真っ白にならないように冷静に対処していきたいです!!

同じようになった方に少しでもお役に立てれば幸いです!