ピンチはチャンス!チャンスは大チャンス!!という考え

こんにちは、munejyukaです。

時々言われる言葉に、

ピンチはチャンスです!

というのがあります。

本当に苦しんでおられる方に、気軽にこの言葉を投げかけるのは勇気のいる言葉です。

自分が苦しんでいる時に、他人から安易にピンチはチャンスですよ!なんて言われてもスッと頭に入ってくる方は少ないと思います。
ですので、自覚しておくことが大事なのかなと思いました。

ほんの少しでもプラスな思考をもつようにする

何をやっても上手くいかないということはあります。
自分は何もやっていないけど、びっくりするような残念なことが降り掛かってくる時もあります。

そんな時に落ち込んでいても、神様が降りてきて手を差し伸べてくれるということはありません。

そんな時は一旦深呼吸して、何から手をつけないといけないのかを考えて、少しずつ前へすすまないといけません。

併せて、その際にこれをクリアすることによって自分は成長できる、相手を満足させることができるんだという前向きな姿勢、気持ちを持つことが大事なのかなと思います。

嫌々取り掛かるのと、前向きな姿勢で取り組むのとでは全く違ったものになる可能性がありますので。

 

 

チャンスは大チャンス!

何とかピンチを抜け出して、今度はチャンスが訪れたとしたら?

それはもう、大チャンスです!

緊張している場合ではありません。

このチャンスを逃したら…

なんて思考はゼロ、皆無です!

チャンスは大チャンスなんです!!

めちゃくちゃ前向きに取り組みましょう!

まとめ

今回は、

チャンスは大チャンス!

これが言いたかったんです。

チャンスの時に緊張して普段通りに行動できないというのは、あまりにも残念です。

チャンスは大チャンス!

この言葉を忘れずに日々、生活していきたいですね!

munejyuka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください