まだ11月やのに霜が凄かったんじゃ!

こんにちは、munejyukaです。

今日の朝は寒いのはわかっていたのですが、正直、ここまでとは思いませんでした。

朝、クルマに乗ろうとしたらフロントガラスに霜がおりていました。

ワイパーで取れるやろと思ってワイパーを動かしてみたら…

全く取れませんでした!

何か効果的な対策はないものでしょうか?

初歩的な発想で!

パっと思い浮かんだ対策としては、

・濡れたタオルで拭く
・お湯をかける
・前日にタオルをかけておく

タオルをかけておくのがどれくらい効果があるのかはこれからの検証次第ですが、
ネットで調べてみると、新聞紙でもいいよみたいたことも書いてありました。

お湯は効果抜群のような気がしますが、沸かさないといけないので少し手間かもしれません。
濡れたタオルを用意するのがいちばんいいのかもです。

結局、今日はウェットティッシュでごしごし拭いて対処しました。
摩擦熱で溶かしたという感じです。
当たり前ですが、手がかなり冷たかったですね。

 

これが約3ヶ月半毎日続くと思うと…

今日で11月が終わります。
これからが冬本番です。
恐らく3月中旬までこのような寒い日が続きます。
考えただけでゾッとしますね。

毎日お湯を用意してクルマに持ち込むと思うとめちゃくちゃ面倒に思いますが、
仕方ありません。天気はコントロールできませんからね。

どうせなら、楽しく、いろいろと対策していきたいと思います。

それよりも、道路の凍結の方がタイヘンかもしれませんね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください