あなたが最も幸せなのはどんなときか?と聞かれたら…

こんにちは、munejyukaです。

こんなこと聞かれたことはありますか?

最も幸せなのはどんなときか?

あまりないですよね?

実際どうですか?

情熱を注ぎ続けれて喜びを感じること

一度も考えたことがない方はゆっくりと考えてみてください。

自分は何をしていて、何を感じて、何を考えているときが一番幸せなのか?

これは人それぞれだと思うので、ゆっくりと自分と向き合ってみる必要があると思います。

明確になったらあとはそれに従うだけ

その内容が明確になったらあとはそれに従うだけです。

極端に変えなくてもいいと思います。
”私はゲームのプロになるんだ!”と決めて、明日、会社に辞表を提出して、ゲーム三昧!というのはちょっと極端かもしれません。

最初はちょっとずつでいいので、自分の目的に向かって少しずつ歩き出すというのがいいと思います。
船の航路を急激に変えると転覆の恐れがあります。進む方向を少しずらして、遠くの目的地に最終的に到達するイメージがいいと思います。

焦らずに。

 

わからなかったら、やりたくないことを考えてみる

自分が情熱を注げるものがピンとこない場合は、どうしたらいいか?

逆説的な考えですが、自分がやりたくないことを考えてみてはどうでしょうか?

例えばですが、満員電車に乗るのをやめるとか行きたくもない飲み会に行くのをやめる等です。

このやりたくないことを回避するためにはどうしたらいいのか?という方法もいいと思います。

あとはそれに従って行動するのみです。

 

自分の人生です。

自分の態度、行動は自分で完全にコントロールできるのです。

自分を信じて、自分が情熱を注げるものに時間を費やしましょう。

 

お互いに頑張りましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください