流れに乗っかってみたGO TO EATキャンペーン!!

こんにちはmunejyukaです。

ますます盛り上がってきているGO TO EATキャンペーン!
と思っていたら、あちこちからキャンペーン終了の告知が入ってきました。
yahooロコさんやHOT PEPPERさんは11月15日で受付け終了とのことです。

私はキャンペーンを開催しているのは知っていたのですが、利用はしていませんでした。
前もっての予約が苦手なものでして。

そんなぼんやりとした感じで過ごしていて、
もう終了なんだなと思っていたら、EPARKさんがまだ終了の告知をされておられませんでした。
1回くらいは利用しておいた方がいいのかなという思いで利用してみることにしました。

操作、申し込みは簡単

操作は簡単でした。
EPARKのアプリから行きたいお店を選びます。
次に行きたい日にちと時間を選択すればOKという操作です。

ただし、

私が選んだお店は人気店だったので、各時間の枠が設定されておられるようで、選択出来ない時間帯がありました。

これがどういう意味かというと、

集中しやすい時間、例えば土曜日、日曜日のお昼前後と17時から18時45分くらいの
時間帯で申し込みが出来ない日にちがありました。
明日のお昼12時くらいに申し込みしようと思ってもできない状態でした。
そらそうですよね。みなさん使ってますもんね。

最終的に私が申し込んだのは2週間後の16時50分から17時までの枠となりました。
やらしいですが、お昼は500ポイントで、夜は1000ポイントが貰えるシステムなので、
どうせなら夜がいいかなと思って夜にしました。
※お店によって色々な条件がありますので、申込みの際はきちんと確認してくださいね。

 

恐らくこんなポイントシステムは最初で最後

ツイッターを見ていると、ポイント還元がすぐに反映されておられないという状況のようです。
今までは数時間後には反映されていたのが、2、3日経ってもまだのようです。
ポイント還元→お店に行くを毎日に近いサイクルで実施しておられる方は、これができないようで困っておられるようですね。
時間はかかってもポイント還元だけはして欲しいところですが…

数年後にはこんなキャンペーンしていたんだなと思い出す意味も込めてここに書いておこうと思いました。
恐らくこのようなキャンペーンは2度とないでしょうし、一生に一度のことかなと思いますので。

冷静に考えれば考えるほど凄いシステムですよ、コレ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください