自分の好きな分野でもう一度勉強してみませんか?

こんにちは、munejyukaです。

皆様は勉強って苦手ですか?それとも得意ですか??

もし苦手と思われているかたは、ちょっと考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

苦手な勉強って学校の勉強ではないですか?

皆様が勉強が苦手だと思っているのは、学校の受験勉強ではないでしょうか?

その学校の勉強が苦手だというだけで、勉強が嫌いだというのはちょっと違うと思います。

学校の勉強だけが勉強ではありません。

プログラミングや世の中のマーケットに関することについて調べたりするのも、勉強のうちのひとつです。

もっといえば、どうしてこのマンガが人気があるのか?を調べるのも勉強のひとつだと思います。

社会人になると仕事で覚えることもたくさんあります。そのことについても勉強していくことになるでしょう。仕事にかかわること、それに派生したところまで調べたりするのも勉強のうちのひとつです。

 

自分が興味があることを勉強してみませんか?

社会人のかたなら、例えば、資格試験を受けるというのはいかがでしょうか。

自分の仕事に直結する分野でもいいですし、自分が興味がある分野を探して勉強してみてはいかがでしょうか。恐らく自分から勉強しようとなったら受験勉強とは違った感覚で取り組んでいけると思います。

受験勉強から解放された!で終わってしまうのではなく、自分から勉強してスキルを高めていくのもステキだと思います。

恐らくですが、人の能力ってそこまで差はないと思います。そりゃ、野球で160キロ投げれる人というのは限られた人なのですが。

ですので、そんなに自分を悲観することなく、自分の好きなものに取り組んでいけば、それはそれでいい結果になるのではないかと思います。

健康第一で、もう一度色々なことにトライしてみてはいかがでしょうか。

お互いに頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください