継続してモチベーションを保つ手段はコレだ!

こんにちは、munejyukaです。

勉強する、勉強し続けるモチベーションを保つのってなかなか簡単ではないように思います。

途中で挫折してしまう理由のひとつとしてやる気がなくなってしまうというのもあるかと思います。

それって残念ですよね。

では、勉強し続けるモチベーションを継続させる方法って何かあるのでしょうか?

前にすすんでいるということが”すぐ”わかると続けれる!

勉強したことが身に付いたという実感がすぐわかるといいみたいです。

どういうことかというと、学んだことがすぐに役に立ったとか、テストの点数が前回よりもアップしたということです。

別に例えると、ゲームで敵をやっつけて、経験値が上がりました!となるとまた次も頑張ろうとなりますよね。
こういう感覚です。

また、その経験値が2ヶ月後に上がりますというよりも、今すぐ上がった方が気持ちが盛り上がりますよね。

ですので、学んだことがすぐにレベルアップにつながることを実感出来る仕組みを取り入れていけば、モチベーションを保って勉強し続けることが可能になってくると思います。

決して、自分には才能がないんだとかいうわけのわからない妄想で、今取り組んでいることを簡単にあきらめるのだけはやめてほしいです。
勉強なんてやるかやらないかだけなので。

お互いに、頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください