勉強すると決めたらこの2つはやらないで欲しい!

こんにちは、munejyukaです。

社会人のかたが色々な勉強をする際の1つの提案として、
何をやらないかを決めるという考えを取り入れてみてはいかがでしょうか。

何を勉強するかを決めてそれに取り組んでいくわけですが、その際に勉強中には絶対にやらないぞというものがあってもいいかなと思いますので2つ提案させてもらいます。

その1:勉強中のスマホいじり


勉強中にスマホをさわってしまうと、どうしても集中出来なくなってしまいます。友だちからの連絡や広告が届くと気持ちがそっちに傾いてしまいます。
併せて、スマホで動画を見られる方はちょっと見ただけであれもこれもと見てしまうという事態になりかねません。

勉強中は絶対にスマホいじりはやめておいた方がいいです。勉強が終わってからゆっくりいじるのがいいです。

 

その2:勉強する場所を決めること

自宅の机でしか勉強をしませんというのはやめたほうがいいと思います。

電車に乗られるかたは電車に乗っている時間、歩いているときはオーディオブックを聞く、
トイレで本を読む等々。

家に帰って机に座ってからしかやりませんとなるとかなりハードルが高くなって、継続するのが大変になってきます。

ですので、すきま時間を勉強にあてていくのがいいと思います。スマホゲームをやるよりかは…

もちろのそのすきま時間を活用したうえで、更に自宅の机で勉強するのはいいと思います。

少しずつでも前へすすんでいく必要がある。

毎日コツコツと知識を積み上げていくしか方法はありません。
諦めずに勉強して結果を出していきましょう。

この2つはそんなに難しいことではありませんので、今すぐにでもトライしてみてはいかがでしょうか。

どなた様かの参考になれば幸いです。

お互い、頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください