プログラミングのスキルについてびっくりしたこと2つ!私だけですかね?

こんにちは、munejyukaです。

プログラミング学習、頑張っておられますか?私はぼちぼちです。

先日プログラミング学習について考えているとびっくりすることが2つありました。共感してもらえるかどうかはわかりませんが、書いておきたいなと思いましたので書きたいと思います。

その1:スマホアプリって誰でも世に出せる

スマホアプリ関連のプログラミング言語を学べば、スマホアプリを出せるんです。住んでいる地域、年齢、国籍は問わずです。

これって凄くないですか?

こんなことって他にあります?

そして上手くいけばですが、アプリから収益を得ることが出来るんですよ。

どう考えても凄いです。

このことが諦めずに勉強をし続けるコツなのかもしれません。

 

プログラミング学習は9割の人が挫折している?

少しグーグルでプログラミングについて調べていたら、プログラミング学習をしている人のうち9割の人が挫折しているということです。

9割が本当なら高い割合ですよね。

独学で学んでいるので、どの時点で挫折というのかは難しいですが…

挫折の理由はなんなんでしょうね。ひとことでいうと、

難しい

のでしょうね。コンマ1つ無いだけで全く動かないんですもんね。

 

以上、どうでしょうか。びっくりしませんでしたか?

これからもお互い頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください