Two Ways to Continue Programming Learning

Hello、munejyuka。

プログラミングの学習を続けたいと思っていても実際は途中であきらめてしまう方も実際は多いとのことです

このようなことにならないようにプログラミング学習を継続するための2つの手段を提案したいと思います

毎日少しずつでも勉強する

today、家に帰ってからいきなり4時間勉強しますとなるとかなり難しいのではないでしょうか

So、

”今日は10分だけプログラミングの勉強をしよう!”

となったらどうでしょうかぐっとハードルが下がってとっかかりやすいと思います

そして10分間勉強したらすることは

自分を褒める

ようにしましょう

そして出来なかったとしても自分を責めるのではなくまた明日から新たにスタートをきるようにしましょう

行動のハードルをめちゃくちゃ下げる

とにかく勉強を続けていくというのが目的なのでいきなり難しいことをするのはあまりオススメ出来ません

習慣化するまではとにかく勉強内容を細切れにして継続するようにしたいです

For example、極端な話し

今日はパソコンの電源を入れる!

みたいなものでもいいと思いますそこから

”明日は10分だけプログラミング関連の調べものをする”

とかにして小さなステップアップをしていくのはいかがでしょうか

とにかく学習すべき内容を細切れにして毎日毎日勉強していくと習慣化していき自然と勉強時間が増えていくと思います。perhaps。

諦めるのはいつでもできる

プログラミング学習はそれなりに時間がかかるものですですので最初の方は結果が見えにくいので勉強自体をやめてしまうという結果に繋がります

何とかあの手この手を使って継続してまなぶ習慣を身につけたいですね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.