今年はアカン、諦めよう!泉州各地でだんじり祭りの中止が決定!

こんにちは、munejyukaです。

今年はもうあきませんね。先日、岸和田のだんじりが中止になったとの一報が入ってきましたが、そのほかの地域も今年は開催を断念しておられます。残念ですが…

2020年は終了?

このだんじりに命をかけておられる人が沢山おられます。関係のない人たちでも、あのふえと太鼓の音を聞くとドキがむねむねされる方も多いと思います。

私が一番びっくりしたこととしましては、この地域では9月始まりのカレンダーがあるということです。

だんじりのある9月始まりのカレンダーがあって、来年の9月まで掲載されているんです。そうなんです、彼らにとってはだんじりがスタート、全てなのです。

次の年の9月まで載っているってことは既に来年の開催を意識してということなのです。

2021年に会いましょう!

そんな当事者の方たちにとって、中止になるということは受け入れがたいことなのでしょう。心中察するところでございます。

台風が来ようと、大雨だろうと開催されてきただんじり祭り。残念ですが今年は中止を受けいれるしかないんでしょうね。

中止が決まった主な地域は下記の通りです。

田尻町、泉佐野市、熊取町、貝塚市、岸和田市、和泉市、高石市、泉大津市、大阪狭山市、堺市

その他も恐らく今年は中止になるのではないでしょうか。

今年はもう諦めましょう。どうあがいてもあきません。来年に向けて準備していくしかないですよね!

野球観戦とかサッカー観戦も諦めましょう。感染したら元も子もないですからね。来年の楽しみにおいておきます!

でもイニエスタ選手は見たいなぁ~ダメですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください