2000円お得!貝塚プレミアム商品券をゲッチュウ!

こんにちは、munejyukaです。

昨日、貝塚プレミアム商品券を購入しました。事前申し込みで今からは買うことは出来ないのですが、使う際の注意点を書いておきたいなと思います。

 

1万円で1万2千円のお買い物が出来る

貝塚プレミアム商品券は1万2千円ぶんあるのですが、それを1万円で購入出来るというものです。
そうです。2千円分お得になるというものです。これだけで買っておいた方がいいのかなと思いました。

内訳は、1000円券が10枚と500円券が4枚となっています。
釣銭は支払われないとのことなので、1回のお買い物で1000円または500円以上のお買い物をした方がオトクです。

 

使えるお店は取扱加盟店のみで、期限は2021年1月31日まで

じゃあどこで使えるのかといいますと、貝塚市内の取扱加盟店のみです。
どこのお店でも使えるというものではありません。


一覧表をパッと見たところ、理容店や飲食店が多いかなという印象です。

有効期限もありまして、来年2021年(令和3年)1月31日までとなっています。
ここが一番の注意点かもしれませんね。

”あ、あるのを忘れてた!!”

ってならないよう注意が必要です。

 

買えないものもある

加盟店だと何でも買えるかというとそうでもなくて、たばこや商品券、公共料金、法定費用の支払いには使えないとのことです。

 

個人的にびっくりしたこと

貝塚プレミアム商品券は初めての販売ではなく過去にも販売されたことはあるのですが、今回個人的にびっくりしたことがあります。

それは、

セブンイレブンさんで使用可能

だということです。前回も使えたのかどうかは定かではないのですが。

ローソンさんやファミリーマートさんは使えないのに…

何か大人の事情でもあるのでしょう。

こういった商品券は地域の個人経営のお店を活性化させる意味合いが強いと思うのです。なのに、セブンイレブンさんで使えるというのが個人的にはびっくりしました。

 

さて、何を買いましょうかね!やっぱりお肉ですかね。普段ちょっとやめとこかな?となるところを、商品券があるからという理由でお肉屋さんのお肉を買っちゃおうかな!と思っています。これが商品券効果でしょうか!!

少しでも地域発展に貢献出来ればいいかなと思っております!

 

1000円券はこんな感じ

 

 

500円券はこんな感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください