行くぞ!2022年サッカーワールドカップ・カタール大会の日程が決定した!

皆様こんにちは。munejyukaです。

オリンピックも気になりますが、2022年にはサッカーのワールドカップがカタールで開催されます。

中東地域で初めて開催される記念の大会の詳細日程が決まったとのニュースが入ってきました!


開催国カタールが出場する開幕戦は11月21日

開催国枠で出場するカタールが大会の開幕戦に登場します。
11月21日月曜日の13時キックオフです。時間は現地時間で、日本との時差は6時間あるので、日本時間ですと19時となります。

そこから12日間でグループステージを戦って、12月6日から決勝トーナメントが行われます。

決勝は18日の現地時間18時(日本時間の0時)キックオフです。

酷暑を避けるために11月開催に変更

毎回、6月に開催されていたワールドカップ。今大会はカタールでの開催で、6月にやると暑くてたまらんとなったので11月にやることになりました。

これは珍しいです。どうなるのか予想がつかないですね。

ヨーロッパのリーグ戦は途中で中断という形を取るのでしょうか。
開幕を早める国もあるでしょうね。

もちろん日本も出場が決まれば、Jリーグの日程も変則的なものになるでしょうね。

各国がどんな対応をするのかも気になります!

なんにせよ、楽しみに待ちたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください