どうなる?MLB!どうにもならんなMLB!

外国の1個人がどうこう言ってもどうにもならないんですが、それでも個人的には気になってしまいます、MLB!

日本のプロ野球は始まったのでアメリカのMLBはどうなるのかなと気になっていたところですが、またまた衝撃的なニュースが入ってきました!

どうやら開幕したくない球団オーナーもいるみたい?

大リーグ機構は7月24日頃に開幕して9月末にレギュラーシーズンを終了というスケジュールを提案しているようです。試合数は60試合ほど。

それでもここまでくると開幕してしまうと赤字になるのが明確なので開幕すること自体に否定的な球団オーナーもおられるということです。そりゃ前にすすみませんよね。

また、ここにきて選手が感染したというレポートが続いています。フィリーズ、ブルージェイズ、エンゼルスが公表しています。

こうなると選手もスタッフもみんなが心配でプレーどころではなくなってしまいますよね。

話しが飛んでしまいますが、8月末にはカレッジフットボールも始まりますし、そのあとすぐ一番人気のあるNFLも始まります。この2つがきちんと開幕するのかどうかも気になりますよね。

NFLでもデンバーブロンコスのセーフティーの選手が感染したとのレポートも入ってきています。

さて、どうなるのでしょうか…前代未聞ですし、前例もないこの状況がどうなるのか。

個人的にはワクチンが出回るとまた違った展開になるのではないかと思っているのですが、いかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください