南海羽衣駅でJRと接続!阪和線東羽衣駅!!

大阪市内で南海電車とJRが接続しているのは新今宮駅ですが、高石市でも接続しています。南海羽衣駅と阪和線東羽衣駅です。JRの羽衣線というような言い方をされているこの路線はどうなっているのでしょうか?

・JR阪和線・鳳駅から別路線になっているので乗り換え必須
・JR羽衣線は案内上の名称
・鳳駅から東羽衣駅まで1区間で所要時間は約3分
・東羽衣駅から南海羽衣駅まで10分あればじゅうぶん

JR羽衣線はJR阪和線から出ている別路線で乗り換えが必要です。区間は1区間だけで動き出すとあっという間に東羽衣駅に到着します。約3分くらいです。乗り換えすると気分も変わるのでそれなりに楽しいもんですよね。

東羽衣駅から南海羽衣駅までは学生さんです5分もあれば移動出来るかと思います。その他の方でぼちぼち歩いても10分もあればじゅうぶんかと思います。便利ですよね。案内表示もわかりやすいので、まず迷うことはないでしょう。

1区間だけとあなどるなかれ。どちらかの路線で遅延が出て振替え輸送になった際には素晴らしい活躍を披露してくれる貴重な路線です。
皆様も機会があれば是非一度乗車してみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください