甲乙つけがたい!むか新さんと松風庵さん!

ちょっとしたおやつや手土産に何がいいかって?それはもうこの2店舗のものであれば間違いないのではないでしょうか。

むか新

明治25年創業の銘菓店でございます。大阪府南部、和歌山県の方にとってはお馴染みのお店といってもいいのではないでしょうか。
現在20店舗を構えるお店で、どれも美味しいのですがむか新さんといえば、こがしバターケーキといってもいいのではないのでしょうか。あの食感は一度食べたら病みつきになること間違いなし!

関連ランキング:和菓子 | 近義の里駅貝塚市役所前駅石才駅

 

 

松風庵

こちらも銘菓のお店でございまして、1984年創業とむか新さんよりも新しい会社ですね。なんといっても松風庵さんといえば月化粧ではないでしょうか。個人的にはなんばにある月化粧さんでしか食べれない、出来立ての月化粧がめちゃくちゃ好きです。あつあつの月化粧はここでしか食べれないので皆様もなんばに行かれた際は食べてみてはいかがでしょうか。

関連ランキング:和菓子 | 近義の里駅貝塚市役所前駅貝塚駅

関連ランキング:和菓子 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

この記事を書こうと思ったのは、住んでいる近所にこんな美味しいお店があることを皆様にもっと知って頂きたいなぁと思いまして。子どもの日に食べるちまきや柏餅もこの両店で販売されるので、食べ比べをしても楽しいかなと思います!!

皆様も近くに来られた際は是非食べてみてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください