ハーパー選手がフィリーズと契約合意!金額も凄いが13年契約って!!

ナショナルズ所属のブライス・ハーパー選手が同地区のフィラデルフィア・フィリーズと13年、3億3000万ドルで契約したとのことです。日本円にして約367億7000万円とのこと!凄いですね~
367億7000万円も凄いですが、13年契約ってどないやねん!って感じですね。現在26歳のハーパー選手ですが、13年後というと39歳…

そこまで野球やってんの??

と思っちゃいますよね。なんちゅう契約なんや?チームも存続してるかどうかわからないですよね。マーリンズみたいに途中で”若手主体に切り替えます~”なんてことになったらどうするんでしょうね… いらぬお世話か…

何にせよ、景気のいい話しですよね。どこからその資金が出てくるのでしょうか?

フィリーズはナショナルリーグ東地区に所属していて、昨シーズンは借金2の3位。ハーパー選手獲得で一気に上位を伺おうとしているのでしょうか。

2日前にはロッキーズのアレナド選手が8年2億6000万ドルで契約延長したというニュースが入ってきたばかりでしたので、もう凄過ぎて何が基準かわからなくなってきましたよ。
日本でも同じようになるんでしょうかね…ここまでとはいかなくても、近いところまでいかないと選手の流出がますます盛んになってしまいますよね。大谷選手もいずれは…

ファンからすれば新天地でどんな活躍をするのか楽しみです。頑張って欲しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください