People make decisions many times a day!

人は1日に何回も決断してるって話しを聞いたことがあります

決断って書くと大袈裟なんですが例えば自動販売機で飲みものを何を買うのかとかお昼ご飯に何を食べようかとか仕事の優先順位とかあれこれ…

冷静に考えたら凄い回数を決断してますよねこの意思決定が自分の人生の方向性を決めてると思うとちょっとびっくりします

そう考えると自分の進むべき道というか目的地をはっきり見据えた上で決断しないといつまでたっても自分の行きたいところに到達到着しないです

目先はちょっとのズレかもしれませんがズレたままずーっと先に進むとかなり違った方向に到達してしまいます
今後はこのことを意識して決断していきたいと思います

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.