サッカーW杯の本戦出場国が増えるかも!

昔程W杯に重きをおかなくなってきた感が感じられ、少し寂しいmunejyukaです。

それでも世界の祭典であることは間違いないわけで。何とか日本には本戦に出続けて欲しいもんです。

それには日々の努力が必要なわけでして。それは何もサッカーに限ったことではありません。他の日常にも言えることですが。

そんな中、現在32ヶ国で争われる本戦ですが、それを48ヶ国にしましょうという話しがあるそうです。要は試合数を増やして収入を増やしましょうということなんでしょうね。予選に参加する国からしても増えることはメリットがあるわけでして。

デメリットとしては試合の質が低下してしまうということ。試合数が増えると準決勝、決勝になると選手はヘロヘロになっていい試合が出来ないという感じでしょうか。その辺は交代選手の数を増やすだとか、登録メンバーを増やせば解決出来るんとちゃうかなと個人的には思うのですが…

それでもこの案が反映されるのはカタール大会の後の2026年からになるようです。成り行きを見守りましょう。

W杯参加48カ国拡大なら、1次Lは3チーム×16組に…― スポニチ Sponichi Annex サッカー
重要なお話し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください