さあ、ゴルフの季節だ!スコアカウンターをゲッチュウ!

目指すは貝塚のタイガー!munejyukaです。(実際はタートルですが…)

まだまだ朝晩は寒い日が続きますが、天気予報を見ていると最低気温がようやっと二桁気温になっていました。ということは、そうです、ゴルフの季節です。今年も4回くらいはコースに出たいなと考えていまして、その餅ベーションをあげるべくアイテムを購入しました。

その第一弾がコレ、スコアカウンターです。ゴルフをしている時にあれ?コレって何打目やったっけ??ってなる時があるので欲しかったんですよねぇ~購入店はNIKIゴルフさん泉佐野店です。

色は白、黒、そしてこのピンクがありました。もしプレー中に落とした時に一番目立つかなと思ってこの色にしました。もしかして女性向けなのかしら… まぁええわIMG_3298

大きさはこんな感じです。裏側が引っ掛かるようにフックがついていますので、上記のイラストみたいに手袋に引っ掛けて使用するのがよさそうですね。とても軽いので、手袋に引っ掛けても気にならないのではないでしょうか。IMG_3303

数字は12までカウント出来るようになっています。逆回転は出来ないようになっていまして、ゼロに戻す時は真ん中のボタンを押すとゼロに戻るしくみになっています。

これでもう、”あれ?何打であがったっけ?”って悩むことはなくなりそうですよね。後はこのカウンターを使うまでもないくらいに腕を磨いていきたいと思います。目指せ99!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください