最近決めた事~munejyuka日記

しなやかに生きたい、munejyukaです。

少し前に読んだ本に、

”自分に対しても約束を守りましょう”

というニュアンスの事が書かれてありました。

昔から親や学校の先生に約束を守りましようという事を言われきたのですが、これは”他人に対して”という言葉が省略されているのではないでしょうか。

この事を読んだ時にハッとしました。そういえばそうだと。年の初めや何か区切りの時に、目標や目的を達成しようと決めた事が守られないのはいかがなものか。

自分に対して”も”約束を守る。

で、これからは生きていきます。

最後までお付き合い有難うございます。皆様、達者で!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください