ダイソーで2013年の手帳を買ったねん~munejyuka日記

今年からプライベート用の手帳を使っていません、munejyukaです。

去年の10月にiPhone4Sを使い始めてから、手帳でのスケジュール管理をやめています。会社では手帳を使っているのですが…

昨日、ぷらっと寄ったダイソーで手帳が売られていたので、衝動買いに近い感じで買ってしまいました。会社で使う分にすればいいかってな感覚もありましたので。

ゴムバンド付きでカバーもそれなりにしっかりしています。モレスキン風ですかね。意識されているんでしょうか…

サイズは2種類ありました。こちらはA6判。

こちらはB6判。

これじゃあ、わからへんやん!なんで、重ねてみました。

A6判はよくみる小型サイズの手帳です。B6判はどうでしょう、A6判を2まわりくらい大きくした感じでしょうか。

中身ですが、最初にカレンダー。月曜始まりです。

その後はメモ欄がつらつら~っと。A6判は166ページ。B6判は118ページありました。

最後にパーソナルデータ記入欄ですね。

餅のロンですが、これで105円です。お値打ちモンかと思うのでしょうが、いかがでしょうか。まだ全然使っていないので何とも言えませんが、かる~く、ちょこちょこっと使う分にはこれでええでないでしょうか。

まだ10月やのに、来年の手帳だなんて少し早い感じはしないでもないですが、早めの準備も悪くはないんとちゃいますかね。

また使用感をレポート出来たらと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください