2011-2012UEFA・CL準決勝の予想結果と決勝の予想をしてみたねん~munejyuka日記


サッカー予想がちょびっと好きなmunejyukaです。

今回は2011-2012UEFA・CL準決勝の予想結果を振り返り、決勝の予想をしてみたいと思います。

準決勝は

バイエルン VS レアルマドリード 2-1、1-2でPK3-1でバイエルンの勝ち。

→PKはまあ論ずる事はないかと思います。あの状況でPKを蹴るなんてのは凄い重圧なんでしょうね。ホームの選手がアメフトのフィールドゴールのようなキックをしてしまうんですからね。私の持論は、PKはキーパー勝負だと思っているんです。どっちのキーパーがよかったかと。格段にどっちがいいとかではないんですけどね。勝った方のキーパーがその時ちょびっと勝っていたという感じで。とにかく延長戦を戦った後の凄い重圧の中でのPK…見ている方もプレーしている方もエゲツないですわな。

 

バルセロナ VS チェルシー 0-1、2-2でチェルシーの勝ち。

→ええ、まあこれも凄い試合でしたね。バルセロナは1戦目で0点だったのがビックリしたのですが、2戦目で1人少ない中で同点に追いつかれたって…ちょっと信じられないですよね。チェルシーのあれだけの選手が最終ラインに6人並んで守りまくるってのは…神懸かってたのか、なんなのか…整理つきませんよね。

で、準決勝の私の予想はというと、

五分五分でした。レアルはホームでPKで負けるのはねぇ。チェルシーの勝ちを予想はしていたものの、あんな試合内容で決着がつくとは思っていませんでしたね。

チェルシーの勝ちを当てたのは価値ありますよね???

 

で、決勝の予想ですが、

ずばり、チェルシーが勝つでしょう!

もう今更、バイエルンです!なんて書けませんですわ。バイエルンのホームだかなんだか知りませんが、今年はチェルシーって事で。

決戦の日は5月19日(土)27時45分、バイエルンにてキックオフ。地の利を活かせるか??楽しみですねぇ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください