【W杯】回顧録 史上初の共催決定!

サッカーがちょっと好きなmunejyukaです。
昨日、古い雑誌を処分しようと押入れの奥から出てきたサッカーの雑誌をみていたら、日韓共催が決まった時の週刊サッカーダイジェストが出てきました。当時は日本はワールドカップでは実績がなく、韓国が優勢だと伝えられていたので、共催が決まった時はかなりビックリしました。今でこそユーロが共催されたりしていますが、あの時は共催の概念がなかったので驚きも大きかったですね。
そして、迎えた2002年。無事に大会が開催されました。私は幸運にも2試合見れました。長居でのナイジェリア対イングランド。ベッカムフィーバーの中、ベッカムが見れて嬉しかったです。もう1試合はベルギー対ブラジル。優勝したブラジルを見れたのもいい思い出です。
わかったのは、ワールドカップは世界一のお祭りだという事です。世界中から自国の応援の為に(?)開催国にやってきて騒ぎ立てて帰っていく…祭りだ、祭りだ!!わっしょい、わっしょいですよ!!
この考えが私に芽生えてしまったので、次のドイツ大会に繋がるワケです。
トゥビコン…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください