有馬温泉”金の湯”さんに行ってきたねん~munejyuka日記-2012/2/12

ばばんばばんばんば~ん!あびばのんの~!!munejyuka(@munejyuka)です。

今回、あまりにも寒い日が続いて、手と足のしもやけが酷く、我慢ならん状況になったので、気を紛らわす為に有馬温泉に行ってきました。

距離は自宅から約65㎞。思ったよりも距離はありませんでしたね。時間にして1時間ちょいです。ちょっとしたドライブで楽しかったです。山道のうねうねは、車酔いする人にはエグいかもしれませんが…

着いてビックリしたのは、寒さです。車の温度計は途中マイナス2度まで下がって、”着いても寒いんやろうな~”って覚悟はしていました。

そして、到着して目に飛び込んできたのが、この光景。

小さい池が完全に凍ってました。しかも分厚い氷でした。恐らく、子どもが乗っても割れないと思うくらいに… いや~普段、寒い寒いって言ってたら怒られそうですね。

これを見てお風呂モードが一段とアップしてきましたですよ、奥さん!!

向かった先は、駐車場から歩いて5分くらいのところにあります、外湯のお風呂、”金の湯”さんです。

有馬温泉の特徴は何と言っても茶色の温泉です。白いタオルをつけるとタオルが茶色に染まるとか染まらんとか… まあそれくらい茶色いって感じです。

何にせよ、いいお湯でした。ぬるぬる感はあまり無いのですが、体が温もる事間違い無し!って感じの素晴らしいお湯でした。ボディーソープ&シャンプーもありましたので、タオルおうんりーで行けるのも嬉しいですね。お風呂は2階にあり、1階は受付けとちょっとした休憩エリアがありました。自販機、マッサージチェアもありました。お風呂あがりにゆっくり出来るのもYES!

是非、またつかりに来たいと思いました。

 

エスオーシー 温泉水99 2L×6本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください