水間寺にお参りに行ったねん~munejyuka日記-2012/1/29

昨日、泉州地域では有名な水間寺に厄払いのお参りに行ってきました。私個人的には厄除け等々は気にしない人間なのですが、周りからのオススメもあり、今回行ってきました。

歴史ある有名なお寺です。初詣とかはそりゃもう人がいっぱいになりますですよ。

今回もかなりの人が来られていました。大盛況でした。

私は今年数え年で42才になりますので、大厄って事になりますね。しっかりお参りしましたですよ。

3500円を支払い、祈祷が始まり、暫くすると名前が呼ばれて前に焼香しにいきます。だいたい30分弱くらいでしょうか。

終わったら、お札とお守りとお箸を頂きました。

普段こういうところに行かないので新鮮な気持ちになりますね。気持ちをリセット出来るというか。寒かったのでより一層、身が引き締まる感じがしました。

 

般若心経せんべい(胡麻)プリント白煎餅1枚・胡麻煎餅11枚入り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください