延長電源コードを買ったで~munejyuka日記-2011/11/26

今日も寒さにやられたmunejyukaです。この時期に寒いなんて言ってたら怒られそうですが…(誰に?)

今日はヤマ電に行きまして、延長電源コードを買いました。外付けハードディスクを購入してから、差し込み口が不足となりまして、使う度にプリンターの電源を抜いて、ハードディスクのに差し替えをするという少し手間な環境にあったので。頻度がそれ程多く無かったので気にしていなかったのですが、まあどんなもんかと思いヤマ電に行ってみた次第です。

それにしてもまぁいろんな種類がありますね。電球の時にも書きましたが差し込み口が2つのものから8つくらいある長~いもんまで。また、それに加え、コードの長さ違いも1mから3m等々、”どんだけあんねん!”って思わず突っ込みを入れてしまいましたですよ。 普通の3つくらいあるやつにしようかな~って思いましたが、ハードディスクを使う時ってほんとに月に何回かだけなので使う時だけ電源が入るやつがええんとちゃうの?って事で、スイッチON/OFFがついた少し男前なもんにしました。 お値段は¥780。ボチボチ使っていきます。

PLANEX 「充電万能」 2ポートUSB充電器 ブラック PL-WUCHG01-B Xperia,ウォークマンNW-X1060,X06HT,iPod,iPhone 3G/3GS/4, PSP, DS, DSLite, DSi 対応USB ACアダプタ (海外対応)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください