2026年1月31日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認!2026年5回目の土曜日の朝はどう?

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

夜更かしは出来ませんが、朝早く起きるのは苦ではありません、munejyukaです。

5時起きくらいならへっちゃらです!

 

 

2026年になったなと思っていたら、今日で1月は最終日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

2026年1月最終日、かつ最後の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方の車で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

2026年1月31日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・中国道 下り 青葉台シェルター出口付近から7km

 

 

この日はこの区間だけ渋滞していました。

 

日本列島は日本海側を中心に寒波が到来しています。

毎年雪が多い地域でも、今回は特別に雪が多いところもあるようです。

ですので、お出かけを控えるという方が多いのでしょうか。

 

早く寒波が収束することを祈るばかりです…

 

 

 

 

 

 

 

渋滞以外の高速道路状況も確認しました。

 

・故障車情報:3件

 

・落下物情報:3件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

事故情報が無かったのはよかったです!

 

故障車情報も3件と少なかったです。

 

逆に落下物情報が3件ありました。

車で荷物等を運ぶ際は注意が必要ですね。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

寒波がやってきたときはだいたい風が強くなるのですが、この日はそうではなかったようですね。

よかったです!!

 

 

 

 

今回は、2026年1月31日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞していたのは1区間だけでした。

 

年末年始が終わり、3連休が終わり、この時期は皆さん充電期間というところでしょうか。

お出かけされる方がかなり少ないのかなと思われます。

 

2月は最終週に勤労感謝の日の祝日があり、3連休だという方も多いと思われます。

そこまでは皆さんオフモードなのでしょうか。

 

何はともあれ、この寒波が終わらないとお出かけ云々んを言える環境にはなりません。

どうすることも出来ませんが、1日でも早く落ち着いた天候になるといいですね!

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

※なんでもかんでもネットで買う時代ですが、タイヤももちろんですね!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください